Zakka Somali

Zakka Somali(ザッカソマリ)の雑貨と人々
12月のおやすみと年末年始おやすみ
0
    こんにちは。




    昨日はおかげさん。


    大慶寺にて、ほのぼの参加してきました。



    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png



    スープカーニバルという催しで
    いろんな飲食店さんからスープが出されていて

    しかもどれも格安で美味しい。



    iPhoneImage.png



    もう、スープ飲みに行ったみたいな感じでした。





    今年のおかげさんは今回で終了。


    次回は2月3日と思われます。










    いつもやっているメヘンディなんですが

    次回からはジャグアタトゥーも取り入れていこうと思っています。



    ジャグアタトゥーは

    ジュニパーアメリカーナという植物の実から取れるフレッシュジュースが主成分となっていて
    ヘナと同様、天然の染料で肌を染めるというボディアートです。


    1週間〜10日
    肌のサイクルに合わせて綺麗に消えていきます。







    ヘナとの違いは

    色がネイビーなので、より本物のタトゥーに近いという事。
    ステージでの催しなどでも目立たせる事ができます。

    ヘナよりも発色が早く、3時間程肌に乗せているだけでも十分な発色が期待できます。


    料金に関しては、原材料の価格の違いのため
    ヘナの料金+500yen〜1,000yen程となる予定です。


    また、しっかりと決まり次第ご報告しますね。





    注意点としては

    イチゴやナッツ類のアレルギーがある方は
    アレルギー反応が出てしまう可能性がありますので使用できません。



    ヘナでも同じ事なのですが
    植物性といっても、絶対にアレルギーが起きないということではありませんので
    ご自信でもアレルギーに関しては十分にご注意頂き予めご相談下さいませ。






    またジャグアの画像などは、改めてご紹介させて頂きます。







    ヘナとジャグア。

    好みは色々ですが同じようにボディアートとして楽しめると思います。

    ご興味ありましたらご相談くださいね。




















    今日は12月と年末年始のおやすみのお知らせです。

    続きを読む >>
    | - | 14:57 | - | - |
    ポーランド陶器。
    0
      こんにちは。


      本日、嫁さん方は藤枝市の大慶寺にて開催中の

      おかげさん というイベントに出店中です。

      天気も良く、気持ちいいので

      お近くの方は覗いてみて頂ければ幸いです。

      毎月、3日に催されるイベントで

      毎回すごく楽しそう☆


      そして毎回、

      ソマリの店舗も通常通り営業しているので

      私はまだ一度も訪れたことがありません★


      お店の定休日とかぶる日が待ち遠しい。




      さてそんな今日はポーランド陶器が入荷しておりますので

      ご紹介させて頂きます。

      続きを読む >>
      | いろんな雑貨 | 13:09 | - | - |
      足あと。
      0


        こんにちは。



        ここのところ朝来ると、お店の入り口にわんさか落ち葉が溜まっています。

        吹き溜まりなポイントなんですね。

        同じように、どこからか来る落ち葉掃除が大変な方がいるんじゃないかなぁと思います。

        ほんとどこから来るんでしょう?



        昔は、落ち葉を燃やして焼き芋やれたんですけどね。

        今はおとなしくストーブで焼き芋しようと思います☆




        そう、ちょうどこの店舗入り口に、ウッドデッキを敷こうと思いまして、

        雨水がうまいこと流れていない様子だったので

        モルタルで勾配の調整をすることにして↓


        先日の定休日に、こんな感じでモルっていたんですが

        こんなもんかな。と一段落してふらふらと他の作業をし、なんとなく様子を見ると↓






        「あーーーー!」





        「自分でやっしまうほど馬鹿じゃぁ....」


        と自分の靴裏を覗くと


        「このモルタル、間違いない...」


        私、こういうの、無い側の人間だと自負していたので

        びっくりして嫁さんに報告。





        嫁「かわいいじゃん。」






        そうだよね。ネコの肉球だとより可愛いよね。


        まだ直せるけど、戒めにとっておこう。ということで

        すみっちょにしっかり足あとが残って乾きました。


        年内にウッドデッキで隠れると思いますが

        しばらくは私の足あとが残る、モルタル施工でございます。



        | 改装作業 | 13:15 | - | - |
        明日12月1日はHauoli(ハウオリ)
        0
          こんにちは。














          ご報告がギリギリになってしまいましたが

          明日はHauoli(ハウオリ)






          明日は牧之原市のカフェ

          にこにこごはんさんをお借りして開催します。

          牧之原市勝俣2096-2

          10:30〜15:00まで



          にこにこごはんさんのランチ本当においしいです(酵素ジュースも美味しかった。)
          前回のチキンカレー。絶品でした。

          今回のメニューも気になっております。





          明日は
          ラララプラネットさんの、無農薬野菜の販売もあります!

          美味しいお野菜、いつも終りの方にはなくなってしまっているので
          ゲットしたい方はお早めにお越しくださいね。




          ○チカさんのロミロミ



          iPhoneImage.png




          15分1,000yen
          30分2,000yen

          とってもお手頃価格。
          毎回パワーアップしていくチカさんのロミロミは
          いつもとっても癒されます。




          ○私のメヘンディ
          今回からミニサイズ500yenのメニューがスタートです。

          iPhoneImage.png




          ワンポイントはいつも通り1,000yenから。

          ちょっとお試しの場合にはミニサイズ。
          程よく描きたい場合には、ワンポイントで十分満足していただけると思います。


          iPhoneImage.png


          そして
          布へのペイントも、ワンポイント1,000yenから承ります。



          お洋服やバッグ、ポーチなどご持参頂ければペイントしますので
          お気軽にお持ちくださいね。
          ※大きなペイントに関しては、お預かりになります。


          iPhoneImage.png

          iPhoneImage.png






          そのほか、アクセサリーや雑貨ももって行きます。

          iPhoneImage.png




          ぜひ遊びにいらしてくださいませ。












          ではまた。

          続きを読む >>
          | キッチン用品 | 16:32 | - | - |
          cafe猫カードホルダー。
          0
            こんにちは。


            最近は作業熱の冷めやらないザッカソマリです。



            昨日も私はウッドデッキ用木材のペンキ塗り。

            (先は長い。もう飽き始めてます。)


            嫁さんはクリスマスデコレーション用に

            店舗ガラスにペイントを施してました。

            (基本、職人なので集中し出すと話しかけづらい。)

            彼女はずらっと完成したら紹介する算段だと思いますので、

            近日ご紹介予定でございます。


            私の方は今年中に終わるかどうか。。。

            頑張ります(頑張ってます!)


            商品の入荷も続いておりますので

            今日はあじなネコ雑貨、カードホルダーのご紹介です!






            続きを読む >>
            | いろんな雑貨 | 14:18 | - | - |
            フェルトコースター
            0
              こんにちは。








              昨日、また娘とペンキ塗りをしようと企んだ旦那さん。



              前回は楽しそうにやってくれていたのですが

              今回は
              いたずらが止まらず、制止しようとすると泣いて怒り。

              みごと撃沈。




              グスグス泣く娘を抱っこしてレジ裏に戻ってきました。


              その後、私にピッタリくっついて泣いていたのですが

              次第にウソ泣きに変わり(ものすごい分かりやすいウソ泣きします)




              気付いたら寝ていました。

              普段昼寝なんて滅多にしないんですけどね。





              やけに機嫌悪いんだなーって思ってたら、眠かったんですね。

              小さくいびきをかいておりました。











              今、思いっきり汚しても良いように娘用のつなぎを注文しています。

              100サイズ。

              届いたらペイントして、着せてあげようと思います。

              楽しみです。



















              今日は、冬らしいフエルトアイテムのご紹介です。







              続きを読む >>
              | キッチン用品 | 14:10 | - | - |
              冬物衣料入荷しました。
              0
                こんにちは。







                定休日の火曜日に

                入り口外の敷板を外しました。

                入り口に、新しいウッドデッキを作ります(旦那さんが)




                火曜日は
                娘と一緒に新しいウッドデッキのペンキ塗りに参加しました。



                旦那さんは午前中から準備。
                そして後からお店についた私と娘。



                彼女は車から降りるなりスタスタと歩き
                すぐにお父さんの刷毛を強奪。

                臨戦態勢(すぐにでもやれる)



                エンジン全開の娘を、大人2人で急いで着替えさせました。




                5歳児用軍手着用。




                いざ始まると、塗る作業よりもペンキのぽたぽたをメイン楽しむ彼女ですが

                意外にコレが早く進むんです。



                あっという間に一度塗りが終り。







                今度は敷板を外す作業。









                なんにでも手を出す人。(つんつんしてるだけ)






                ウッドデッキを外すと
                下地の一部がほぼ土となっていました。

                そこにいたたくさんのミミズ達


                この子達が木を土にしたんだねー。なんて感心している親の横で

                ミミズに熱い視線を送っている娘。

                虫を見る機会って、意外に少ないんですよね。





                たくさんいるので
                そのミミズ達を手付きの木箱に移していると

                その木箱をどこに行くにも大切に持ち歩いているのです。

                みみじゅ〜。を連発しておりました。



                ミミズがいなくなったら、花壇に放しておしまい。








                その後
                板を外した後のお掃除にも積極的に参加。
                (またも道具を奪われる旦那さん)












                ん?みみず??






                なかなか彼女なりの楽しみ方をしていました。







                敷板はというと、今はこれだけ(小島みたいになってしまいました)。




                段差が大きくなってしまったので、足元ご注意下さい。

                次のウッドデッキの準備をしているので
                しばしこのままになります。













                気になってる方がいるかどうかはわかりませんが
                娘の帽子はもともと左右にボンボンがついたクマさん帽子です。

                片方はずれ、娘が遊んでいるうちに紛失。
                そのまま外出(雑)


                片側はクマ。片側ぴちょんくん。という情けない感じです。

















                今日は新入荷のワンピースをご紹介します。
                続きを読む >>
                | その他エスニックファッション | 15:18 | - | - |
                ウッドワークスツール。
                0

                  こんにちは。


                  先週から寒〜くなってきましたね★

                  空気が澄んできて、お店の植物達は

                  じーっと身構えている感じがしますよ。




                  何かと忙しいこの時期、商品入荷も続き、

                  あっという間に過ぎてゆくので

                  しっかりご紹介してゆこうと思います!


                  今日は入荷したて、ウッドワークスツールのご紹介です。
                  続きを読む >>
                  | いろんな雑貨 | 14:25 | - | - |
                  長袖の手描きTシャツ 
                  0
                    こんにちは。









                    今日は、ペイント用に仕入れる予定の長袖のTシャツのご紹介です。










                    こちら。





                    長袖チュニック。


                    夏に半袖をご購入頂いたお客様から
                    長袖のご希望もいただいておりました。

                    さらに、ゆったり目の丈長め。

                    というご希望も多く(私もそんな感じが好きです)

                    ようやく見つかりました。




                    ゆったりしているので、インナーを着込むことも出来ますし
                    1枚で着れば春まで使うことができます。






                    在庫状況なのですが

                    グレーは完売しておりまして(再入荷するかもしれませんが、今のところ未定です)
                    マスタードは残り1枚

                    それ以外の

                    ブラック・ダークグリーン・ボルドー

                    は在庫がありますので、ご注文をお受けできます。





                    夏にご紹介していたTシャツのように
                    定番でやっているデザインではありませんので

                    なくなり次第終了となってしまうと思います。


                    もし長袖へのペイントをご希望でしたらお早めにご連絡くださいませ。




                    メインの大柄+ワンポイント  4,900yen〜となります。

                    いつもご紹介している半袖Tシャツも、引き続きご注文を受け付けております。
                    こちらは
                    メインの大柄+ワンポイント  3,500yen〜となっております。


                    店頭でペイントのデザイン例を見ていただくことも出来ますので
                    お気軽にお問い合わせくださいね。









                    今日は最近描いた手描きTシャツを何点かご紹介致します。










                    続きを読む >>
                    | 手作り雑貨 | 15:29 | - | - |
                    ガテマラ ランチョンマット
                    0
                      こんにちは。







                      もう、何をご紹介したのか忘れてしまったので

                      ダブっていたらすみません。






                      娘のために服や靴など、いろいろ描いているのですが

                      こちらはリュック。








                      リュックはとても気に入ってくれていて

                      お出掛けの際に

                      「りゅっく、りゅっくー。」と自分で背負いにきてくれます。


                      中身はオムツ、おしりふき、水筒、おやつ、ビニール袋などなど。




                      彼女のお出掛けに必要な大体のものは持ってくれるようになったのでとても楽ちんです。


                      (たまに私のお財布と鍵も入れてもらってます)










                      最近「おもいーー。」と言うようになりました。













                      こちらのリュックは仕入れたものではなく、普通のお店さんで購入したものです。

                      同じものをご用意するのは難しいのですが
                      お持込頂ければ同じように描く事も出来ますので

                      ご希望の場合にはご相談くださいね。



















                      今日はガテマラカラーのランチョンマットをご紹介します。



                      続きを読む >>
                      | キッチン用品 | 14:35 | - | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      年末年始のおやすみ
                      ●火曜・水曜定休
                      ※26日27日は連休前のためOPEN

                      ●12月28日(木)-1月5日(金)
                      年始は6日(土)からOPENします。

                      どうぞよろしくお願い致します。
                      ■メヘンディご予約・イベント情報■
                      10日間だけ楽しめる
                      ボディアート「mehndi」

                      ●Hau’oli
                      9月22日(金)10:00-15:30
                      Hopiliさんにて、ロミロミとメヘンディの体験イベント
                      ※詳細はブログにて

                      ご予約や詳細はこちらから↓
                      Mehndi top
                      こちらもご覧下さい
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS