Zakka Somali

Zakka Somali(ザッカソマリ)の雑貨と人々
昇華プリントたち
0
    こんにちわ。







    Zakka Somali
    3rd Anniversary






    いよいよ明後日にせまっております。





    ゆっくりご紹介していきますなんて言いつつ

    ほとんどご紹介できませんでしたが



    23日から新しく並ぶお洋服もありますし。

    小さな蚤の市も、期間中だけのお得な商品が並ぶ予定です。




    晴れならば、外にテントを張って楽しくやりたいと思います。



    ノベルティも準備万端。





    3周年っていうのも重要だけど、とにかく楽しくやりたい!



    って感じです。


    どうぞお気軽にお越し下さいませ。









    今日は明後日から並ぶ

    昇華プリントのトップスをご紹介します。









    続きを読む >>
    | Shanti2 | 16:16 | - | - |
    フリンジカーゴパンツ。
    0
      こんにちは。



      唐突ですが、私ども、住まいは藤枝市です。

      毎日、藤枝から焼津のお店へ通い

      焼津から藤枝へ帰ってゆきます。



      昨日は藤枝の蓮花寺池、花火大会の開催日。

      お店を終えて、帰宅の車中からも

      ばんばーん。と花火がよく見えました。



      家に着きますと、生後2ヶ月の娘さんがおりまして

      奥さんが寝かしつけルーティーンの真っ最中。


      娘が、すや〜 っといい塩梅になると


      「どんっ!」
      (でかい尺玉でしょうか、壁がゆれます。)


      →娘、目があく。


      しばらくして、またすや〜。


      「ぱぱんっ、ぱん、ぱぱぱぱん!」

      (低い位置にあがる、連発するやつでしょうね。)


      →娘、ぐずる。


      ぁあー寝や〜しない。



      花火にも、こんな欠点があるんですね。

      昨日は藤枝じゅうの新生児お母さん達が

      いらっとしておられたと思います。


      ま、来年は一緒に楽しめると思ってます☆






      そんな夏真っ盛りですが、

      ちょっと早めに、秋物のパンツが入荷したので

      ご紹介致します。


      続きを読む >>
      | Shanti2 | 18:17 | - | - |
      ふわふわカーディガン
      0
        こんにちわ。





        なんだか私がブログを書くのは久しぶりな気がします。




        私と旦那さんで、その日に書けるほうが書いてるっていう感じなんですけどね

        結構「どっちか分からない。」って言われるんですよ。


        似てるんですかね。







        先日

        旦那さんが書いた字を、私が書いた字に違いないと友人に言われました。
        あまりにも自信がありそうだったので、「違う」と言いづらくなった位です。

        結局言いましたけどね。


        実際に書いてみると、私の字よりも旦那さんの字の方がとても綺麗なんですよ。
        私の字はなんだかモニョモニョしてますから。
        何故か真っ直ぐ右に上がっていきますし。


        外向けの看板の字はほぼすべて彼の字です。


        稀に、私が書かなきゃいけない時は
        チャンスさえあればすぐに書き直してもらってます。


        チョークって本当に苦手です(チョークのせいだけじゃないですけど)

























        今日は、ふわふわカーディガンをご紹介します。

        続きを読む >>
        | Shanti2 | 17:34 | - | - |
        カラムカリ
        0
          こんにちわ。



          梅雨に入ったので、花壇の植物達を少し剪定して風通しをよくしました。


          なのに、何故かこれでもかと照り散らかす太陽。

          さわやかで良いんですけど、後頭部がしんどいです。






          入り口外のゼラニウムが、暖かくなった途端にモリモリ元気になりまして
          他の植物のところまでちょっかいを出しはじめたのでこちらもチョキチョキ剪定。


          すると


          根元付近になにやら違う形の葉を発見。







          大葉。






          急いでビニールポットに植え替えた大葉。



          もう普通に良い感じの大きさまで成長してました。


          去年もこぼれ種から芽を出し大きくなった大葉は
          やはり今年もあちらこちらに種を飛ばしていらっしゃる様子です。


          植物は賢いですね。


          大葉は1株あれば、スーパーで買う必要がないので嬉しいです。




























          さて

          今日は、カラムカリプリントのお洋服をご紹介します。




          続きを読む >>
          | Shanti2 | 13:24 | - | - |
          ネップシルクチュニック
          0
            こんにちわ。

            いきなりかえる君の画像ありますのでご注意下さい。

            今朝花壇の下で見つけました。

            newかえるくん。







            小さくて緑色。だいぶ機敏です。

            朝は霧雨くらいだったので楽しくて出てきたんでしょうか。



            そういえば先日
            お店の準備で正面のシャッターを開けようとしたところ
            シャッターの裏に小さくてかわいい白蛇がいまして

            私が必死でシャッターを上げようとしてるうちにどこかへ消えてしまいました。

            縁起がいいー。って思ったんですけども


            考えてみたらかえる君達の天敵です。



            その数日後、大きい方のかえる君の姿が確認されたので大丈夫だとは思うんですけど。

            数日間だいぶ心配しておりました。



            シロヘビ君の姿はそれ以来見てないんですけど
            彼も元気でいてくれるといいなーと思います。
















            今日は暖かいネップシルクのチュニックをご紹介。

            続きを読む >>
            | Shanti2 | 15:40 | - | - |
            リバティとは
            0
              布全体に小花柄を蜜に配してある全体柄のことをいう。




              ということを、ネットで調べてみて知りました。



              続きを読む >>
              | Shanti2 | 13:07 | - | - |
              CALENDAR
              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              年末年始のおやすみ
              ●火曜・水曜定休
              ※26日27日は連休前のためOPEN

              ●12月28日(木)-1月5日(金)
              年始は6日(土)からOPENします。

              どうぞよろしくお願い致します。
              ■メヘンディご予約・イベント情報■
              10日間だけ楽しめる
              ボディアート「mehndi」

              ●Hau’oli
              9月22日(金)10:00-15:30
              Hopiliさんにて、ロミロミとメヘンディの体験イベント
              ※詳細はブログにて

              ご予約や詳細はこちらから↓
              Mehndi top
              こちらもご覧下さい
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              モバイル
              qrcode
              LINKS