Zakka Somali

Zakka Somali(ザッカソマリ)の雑貨と人々
営業日の臨時変更(台風による)のお知らせ。
0



    こんにちは。


    この天候は秋雨なんでしょうか。


    昨日は晴れたというか、雨が降らなかった。


    といった感想でしたが 「今のうちに!」 と


    切ったり塗ったり作業に追われ、一日が過ぎまして。




    おまけに台風もやってくるそうで


    吹っ飛びそうなものを


    ひっこめたり、移動したりお店で片付けに勤しんでおります。





    朝から台風の詳細を見ていたんですが


    「静岡はふむふむ、10/22日曜から雨風が強まって、、、


     月曜は暴風雨!!





    ということなので、


    10月23日(月)は店舗お休みさせて頂いて

    10月24日(火)定休日。

    10月25日(水)月曜の振替え営業日とさせて頂きます。








    前向きに、水曜お休みの方にご来店頂ければ幸いです。

    よろしくお願い致します。




    先日のブログでご紹介した静岡、七間町でのイベントも

    荒天中止が決定されました。

    激しく残念なのです!



    しっかしこちらも次回開催時にはやる気が倍増して、素晴らしくなるはずです!



    前向きに頑張る雑貨屋で有ろう!



    と思う、秋の今日です☆
    | おしらせ | 13:09 | - | - |
    TシャツのHow to orderのページができました。
    0
      こんにちは。




      今日2件目の記事です。

      前回の記事で、ウッドスツールをご紹介しておりますので

      是非ご覧下さいませ。









      HPのリンクに

      Tシャツのご注文方法のページができました。


      HPの左下にリンクがありますので
      ぜひご覧下さいませ。



      HPはこちら






      デザインサンプルとして載っているデザインに限り、お電話でも受け付けておりますので
      どうぞよろしくお願い致します。




      ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね。








      ではまた。
      | おしらせ | 15:30 | - | - |
      instagram
      0
        こんにちは








        中部地方限定の新聞の折込チラシ「アステン」の表紙に

        Somaliの手描きTシャツをのせていただけることになりました。





        先週ご連絡を頂いていたのですが


        今日、デザイナーさんが来てくださって

        撮影用にTシャツを何点か持って行ってくださいました。




        Tシャツ達の写真撮影後、少し取材があり

        8月のアステンに載るそうです。











        あーー。嬉しい。


        もの凄いペースは遅いですが
        頑張ってて良かったです。












        自由度がありすぎて、なかなかマニュアル化できない手描きTシャツですが

        そこも含めて楽しんで頂ける方が少しでも増えるといいなと思っています。














        今日は、インスタグラムの方で

        また新しくアカウントを作ったのでお知らせです。







        続きを読む >>
        | おしらせ | 14:30 | - | - |
        クレジットカード。
        0

          こんにちは。


          今日はめずらしく本降りなお天気ですね。

          クリスマスに降って、雪にでもなればありがたいんですけど☆

          (雪が珍しいイチ静岡県民のたわごとでしょうかね)



          そして唐突ですけども、



          当店では、VISA Master American Express

          クレジットカードでのお支払いが可能です。

          (お支払回数は1回払いのみとなります。)


          JCBブランドのカードはご利用できません。

          (海外みたいですみません)



          最近、お店でのやりとり。


          お客様「支払いにカード使えますか?」


          私「JCB以外でしたら、使えますよ!」


          お客様「やったーっ!じゃこれも☆」



          の流れが多く、カード支払い可が

          目立たないのかなぁと思いまして。


          入り口扉にも、さりげなくアピールです。


          昔、私の友人は


          「金が無くっても、機械に入れるとお金が出てくる

           魔法のカードがあるじゃない!」


          とのたまわっておりましたが、(キャッシングですね)

          このような悪魔のささやきの意味ではなく

          こころおきなく、ご利用いただければと思います。




          世の中、便利になってゆきますから

          しっかりついてゆこうと思う、雑貨ソマリです☆


          お支払い以外にも、

          「島田方面に出たいんだけど、交通量が多くて150号線が怖い」

          という方には、安全な裏道もご紹介してますので

          お気軽に聞いてみてください☆









          | おしらせ | 16:35 | - | - |
          明日19日(月)は12:00〜OPENになります
          0
            こんにちは。













            タイトルの通りなのですが


            明日、19日(月)は12:00〜OPENとさせて頂きます。


            急なことで申し訳ありません。



            どうぞよろしくお願い致します。

            (通常通り19:00まで営業です。)



























            昨日、娘と一緒に

            藤枝のスローCafeモミの木さんに、ハングイヤリングを納品してきました。






            ハングイヤリングとは、このように








            耳に引っ掛けて使うアクセサリーです。

            バネネジタイプのイヤリングでは耳が痛くなるという方にオススメしています。

















            使い方の説明書きもありますので

            ご購入時に合わせてお持ちいただければと思います。


            正しく着けていれば、着けている感覚がほとんど無く快適に過ごせますよ。



            モミの木さん限定のデザインもありますので

            モミの木さんにお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってくださいね。



















            さて


            昨日は娘と一緒にモミの木さんにお邪魔したのですが


            遊びたい盛りの彼女は、開放すればフラフラとイタズラをしに出かけて行きます。




            夕方のゆっくりな時間だったので


            オーナーのゆかさんは

            「抱っこしてなくても、遊ばせてて大丈夫だよ。」

            と言ってくれたんですけど




            いきなりテーブル倒したり、頭を打ったり

            どんどんレジ裏に入って行きそうで気が気でなくて

            近くから離れないように、離れては連れ戻しを繰り返しながら並べていたんです。




            そうしたらゆかさんが

            「抱っこしてもいい?お母さんじゃなきゃ嫌かな?」


            と、娘に話しかけてくれました。






            娘「………。」




            黙ってゆかさんを見つめる娘。
            嫌なのかな?って一瞬思ったんですけど






            「抱っこしようか?」


            もう一度声を掛けれられると








            ピコッと両脇を開けて抱っこしていいよのポーズ。


















            「あ…いいんだ。」















            結局、無言のまま抱っこしてもらった娘ですが

            満足気な顔で私を見ておりました。




            約10kgの娘を抱っこしてくださって

            ありがとうございました。


            とてもはかどりました。









            10kgって、普段抱っこしてなかったら結構重いですよね。
















            ピアスをハングイヤリングにかえたり

            イヤリングをハングイヤリングにかえたりも出来ちゃいますので


            お気軽にご相談下さいね(場合によっては、お渡しが後日になることもあります)。
























            ではまた。


            | おしらせ | 11:07 | - | - |
            夏季休業日のお知らせ。
            0

              こんにちは。




              本日は火曜日。普段は定休日なんですが

              明日17日から、18、19日と3日間、お休みを頂きますので

              ひっそりと営業しております☆


              いらっしゃるお客様の感じも、普段とちょっとだけ違って

              面白く感じております。




              そして何より、先週よりお盆期間中、

              たくさんのお客様にご来店頂きまして

              ありがとうございます☆


              賑わっているお店はとても楽しく、うれしいものです☆




              夏季休業


              8月17日(水)〜 8月19日(金) 3日間



              娘もぎりぎり歩くかな?な感じになってきたので

              プールにでも行こうかな。と思っております☆

              台風7号、じわり迫っておるそうですね。

              早く過ぎ去って頂きたい!





              週末土曜日から通常営業致しますので

              よろしくお願い致します☆

              | おしらせ | 13:16 | - | - |
              初売りのお知らせ
              0
                こんにちわ。








                本日は棚卸中。



                昨年は、開始直前に水筒のお茶を
                清々しくほぼ全量こぼすというトラブルに見舞われ

                まさかのマイナススタート。





                今年はと言いますと

                普段お店でかける事のないB’zのCDを聞きながら

                なかなか順調に進んでいます。



                ただ

                B’zさん大好きなので
                2人で熱唱。



                無駄なシャウトが止まりません(手が止まっています)。








                昨年はまだ娘がお腹にいて、お腹が大きいままやってたんですけど

                眠くなったりしてちょっと帰りたくなると

                「この子が帰りたがっている。」と、旦那さんにアピールしたものでした。

                (「もうちょっとやるのよ。」となだめながら作業しているんだと
                帰りたがってるのは私じゃないアピールもしてました。)


















                そんな事はどうでもよくて


                今日は初売りのお知らせです。



                続きを読む >>
                | おしらせ | 14:38 | - | - |
                ポイント2倍になります。
                0
                  こんにちわ。











                  都道府県の輪郭クイズ。


                  少しずつ描かれていく都道府県の輪郭を見て

                  何県かを当てるクイズがTVでやってまして



                  旦那さんと2人で見てました。






                  私、必死で考えるんですけど

                  もともと地理に弱く、全く県名が出てこず。


                  そんな中、旦那さんが速攻で







                  「石川県!!」







                  おぉー。(感心する私)






                  そのすぐ後にTVでも,ある俳優さんが



                  ピンポーン!

                  「はい!○○さん!」


                  「石川県!!」







                  おぉーー!(さらに感心する私)




























                  ブーーーーッ!!!!

























                  ちーがーうー!























                  ショックのあまり悲鳴を上げんばかりの表情で旦那さんを見ると

                  少し遅れて、更に驚いた表情で私を見る旦那さん。






                  なぜ少し遅れたのか、今も気になります。





                  私は驚きのあまり
                  発作レベルで呼吸が乱れ、旦那さんに心配されました(あなたのせいでしょ)。






















                  いつも忘れてしまうのですが

                  彼はクイズに関して
                  分かっても、分からなくても、全然知らない内容でも


                  いつも同じトーンで自信満々に答えるのです。





                  それを、どうしても毎回信じきって感心してしまう私。




                  「はくしきはくしきーー!」とか言って。






                  彼は参加する事に意味がある。という事を

                  体当たりで教えてくれます。






























                  今日は12月のお得なお知らせです。



                  続きを読む >>
                  | おしらせ | 11:08 | - | - |
                  クレジットカード。
                  0


                    こんにちは。


                    秋らしい快晴の中、のんびりと営業しております。


                    ここのところ、お客様から


                    「カード(クレジット)は使えるんですか?」


                    とほぼ毎日、聞かれますもので


                    もちろん使えます。と、


                    ちょっと分かりやすくしてみようかと。





                    VISA , MasterCard , AMEX が使えまして

                    1回払いのみでのお支払対応となります。

                    (*JCBは使えないのでご注意ください。)



                    ソマリではSQUARE(スクエア)決済というクレジットカード決済を導入しております。

                    最近発行され出した、ICチップのクレジットカードにも対応しております。

                    私どもにお客様のカード情報は一切、残らない形式ですので

                    ご安心してご利用下さいませ☆





                    | おしらせ | 17:42 | - | - |
                    カードが使えるようになりました。
                    0
                      こんにちわ。




                      今日は
                      カード決済が出来るようになりましたというご報告です。

                      少し新しいタイプのやり方なのでご説明します。
                      続きを読む >>
                      | おしらせ | 13:49 | - | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      年末年始のおやすみ
                      ●火曜・水曜定休
                      ※26日27日は連休前のためOPEN

                      ●12月28日(木)-1月5日(金)
                      年始は6日(土)からOPENします。

                      どうぞよろしくお願い致します。
                      ■メヘンディご予約・イベント情報■
                      10日間だけ楽しめる
                      ボディアート「mehndi」

                      ●Hau’oli
                      9月22日(金)10:00-15:30
                      Hopiliさんにて、ロミロミとメヘンディの体験イベント
                      ※詳細はブログにて

                      ご予約や詳細はこちらから↓
                      Mehndi top
                      こちらもご覧下さい
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS