Zakka Somali

Zakka Somali(ザッカソマリ)の雑貨と人々
家族Tシャツ
0
    こんにちは。








    暑いですね。



    今年はいつになくスイカばっかり食べてる気がします。





    旦那さんが嫌いだと思っていたスイカ。


    「スイカに全然興味がない。」むしろどうでもいい。と言っていた彼なのですが

    買ってみると、意外に普通に食べてくれるのです。



    もうすっかり私の中で、彼はスイカが好きだという判断に変わり

    それならば食べたい。と買うようになりました。


    多分今聞いてみても「好きなわけではない」と言う気がしますが。








    そして今年

    「スイカ」を覚えてしまった娘。



    キッチンでスイカを見つけるなり
    彼女の出来る最高速度のダッシュでイスを取りに行き

    キッチンを覗き込んで、もの凄いプレッシャーをかけてきます。



    「すいか!すいか!!すいか!!!」




    実際の発音を文字に起こすと


    っぃか!


    がうまく出ません(多少出てる気はするけど)。







    短い手を伸ばして必死でスイカをつまみ食いしようとします。







    食欲旺盛な彼女との戦い。

    これからどんどん激しくなっていくことでしょう。


















    最近は

    「なす」と「なし」が完全に混ざっているのが面白いです。



















    今日はオーダー頂いた家族Tシャツをご紹介します。


    続きを読む >>
    | ハンドペイント | 15:15 | - | - |
    手しごと展終了しました
    0
      こんにちは。








      9日火曜日までで

      手しごと展と題した、手描きTシャツの展示販売が終了いたしました。




      iPhoneImage.png



      Mehndiも描かせていただき


      アクセサリーも(特にハングイヤリング)もご好評頂きました。




      足を運んでくださった方が予想以上に多く

      とても楽しい展示会になりました。



      本当にありがとうございました。

















      展示していたTシャツは、現在すべて店頭に並んでおります。


      現品販売もしていたため減ってしまってはいますが

      随時描いていきますので、ぜひチェックしてみて下さいね。







      サイズオーダーも可能になります。


      16サイズ
      全17色


      インクの色は7色から選べます。



      店舗が狭いため(本当にすみません)
      サンプルのTシャツを店頭に並べることが出来ず裏にありますので

      オーダーをご希望の際には是非お気軽にお声かけ下さいね。



      模様のサンプル写真は店頭に設置しております。

      参考になさってください。





      コットンのシンプルなTシャツで3,500yenからとなります。

      (キッズ140サイズまでは2,500yen〜となります。)



      現在は、ご注文後Tシャツを仕入れるため1W〜2W程お時間を頂いております。

      プレゼントの場合など、お時間に限りがある場合には
      予めお知らせ下さいませ。







      デザインの参考写真を何点か載せたいと思います。





      ピーコックペイズリー

      iPhoneImage.png



      太陽

      iPhoneImage.png




      胸元のデザイン

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png











      iPhoneImage.png



      こんな感じで、コーンに詰めて描いてます。

      全く同じ模様では描いておりません。
      雰囲気は同じでも細部は変わりますので予めご了承いただけると幸いです。


      大きめが苦手な方は、その旨をお伝え頂ければご希望に沿ったデザインを描かせて頂きます。



      どうぞよろしくお願いいたします。















      ではまた。



      | ハンドペイント | 15:07 | - | - |
      ご注文のTシャツ
      0
        こんにちは。










        いろいろあって

        お店に来るのが久しぶりになってしまいました。




        嫁です。















        昨日の話なのですが。


        赤ちゃんあるあるのお話。












        そもそものきっかけは

        私が熱い離乳食を与えてしまった事なのです。




        お昼ごはんは、あんかけのハンバーグだったんですけど
        表面のあんかけは冷めていたので、何も考えず1口パクリ。


        しかしハンバーグ部分が激しく熱かったらしく

        娘が震えながら激怒。






        「あーー!申し訳ない!」と謝るも

        なかなか泣き止まず。


        食事中段で抱っこ。


        「ごめんね!ごめんごめん!」と謝りまくりでした。




        その後

        娘の怒り泣きがちょっとおさまったので、再び食事用のイスに座らせて

        続きをぱくり(もうすっかり冷めてました。)



        もうすでに機嫌は最悪なので

        食事中ずーーっと「あうあう」「んあーー!」と怒ったり泣いたり。


        でも、時々嫌がったりしても結局なんだか食べるのです。





        不思議だなーなんて思ってどんどんスプーンを口に運んでおりました。









        でも、食事が終盤に近づくと

        今度は「いやいや!」

        スプーンを向けても顔をプイっとして、時にはスプーンをバシーン!




        それでも上手いことやりながら、ようやく最後の一口。











        を、口に運ぼうとしたら








        「あーーーーーーーーーーっ!!」


        と急に大きい声で泣きながら私の肩にもたれかかり


















        「………。」
























        寝た…
        (驚)


















        電源が落ちた瞬間のようでした。










        最初に熱いのを食べさせられて、怒って泣いたのがきっかけで眠くなって


        眠いのにお腹が減ってるから「あうあう」言いながら食べて


        お腹一杯になってきて寝たいのに食べさせようとするからまた怒って




        限界を迎えて寝た。



        という流れのようです。

        一応、口の中を確認したら

        ほぼちゃんと飲み込んでから寝てました(食い意地)。













        彼女はそのまま3時間寝ました。









        [テ食熱いのを食べさせて怒られちゃう。

        ⊃事中、ぐずってなかなか食べない(結局食べるのに)。

        食べながら寝ちゃう。




        の3つのあるあるを経験したお昼ご飯でした。













        いやー。


        結局、悪いのは私です。




        熱いの食べさせてごめん。
























        今日は、お客様にご注文頂いたTシャツをご紹介致します。


        続きを読む >>
        | ハンドペイント | 12:47 | - | - |
        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        年末年始のおやすみ
        ●火曜・水曜定休
        ※26日27日は連休前のためOPEN

        ●12月28日(木)-1月5日(金)
        年始は6日(土)からOPENします。

        どうぞよろしくお願い致します。
        ■メヘンディご予約・イベント情報■
        10日間だけ楽しめる
        ボディアート「mehndi」

        ●Hau’oli
        9月22日(金)10:00-15:30
        Hopiliさんにて、ロミロミとメヘンディの体験イベント
        ※詳細はブログにて

        ご予約や詳細はこちらから↓
        Mehndi top
        こちらもご覧下さい
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        モバイル
        qrcode
        LINKS